2007-12-28

大掃除パート2

結局、主人は台所がピカピカになったことは、言うまで気づいてくれなかった。やはり男性と女性の関心は違うのだと思った。

掃除をしてきれいになると、よごれがかえって見えるようになった。そして、さっとそこを掃除すると、とても気持ちよい。

自分の心も、ちゃんと掃除していないと、よごれが見えなくなり、どんどんくすんでいってしまう。でも、ちゃんと掃除していると、よごれた時に、すぐわかり悔い改め、反省する事ができ、気持ちよくなる。

「今年のよごれ、今年のうちに!」

大晦日は、少し静まる時を持ち、心の掃除をしたい。

「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」  ヨハネの手紙第一1章より

イエス様の十字架の死によって、私達たちの罪はもう赦された。ありがたや!

0 件のコメント: