2007-12-24

バースデーケーキ2

昨日は、教会でクリスマスパーティがあった。

インターナショナルな教会で、ガーナ人、ナイジェリア人、韓国人、アメリカ人、日本人が集っている。

私はゲーム担当で、変わりじゃんけんとスプーン取り競争をやった。

ゲームに国境はなかった。

みんな普段は見せたことのないほど、白熱しておもしろかった。

そして、今日は主人の友達のホームパーティーにお呼ばれされ、大和まで行って来た。

ここもインターナショナルで、韓国人、ガーナ人、ベネズエラ人、日本人が集まった。ホストの日本人の奥様がターキーディナーを用意してくれて、ジェローサラダや、手作りのエッグノッグもあり、久々のアメリカンディナーに感激した。

エッグノッグはちょうど3~4日前に、飲みたいなーと思っていたので、ひとしお感激した。

残っていたケーキのスポンジとホイップでバースデーケーキ2号めを作って持っていった。箱は、ちょうど昨日の教会のパーティーで買ったクリスマスケーキの箱をもらっておいて使うことができたので、持ち運びが楽だった。

ホイップクリームは、砂糖控えめにあわ立てたので、土曜も今晩も甘さ控えめのケーキを喜んでもらえた。

3連ちゃんのクリスマスパーティも無事終わった。私はパーティー好きだが、主人にはちょっとチャレンジだった。2日目でちょっと疲れが出たみたいだが、今晩も行って良かったねと笑顔で帰ってきた。昔からの友人との時間は、心に力が与えられるようだ。

0 件のコメント: