2007-12-17

忘年会デビュー

土曜日は、陶芸教室の忘年会ポットラックパーティーだった。今まで、クリスマス・パーティーと名のつくものはたくさん出てきたが、忘年会と呼ばれるものは、もしかしたら今回が最初だったかもしれない。

ドキドキしながら、作ったYummyチキンを持って、参加した。

ちょっと、遅れて、到着したので、最初の乾杯は終わっていた。今回は、一品料理を自分の好きな器に盛って、持参しましょうということだった。陶芸教室だけあって、色々な素敵な器に、おいしそうな料理が並び、まるで小料理屋さんに来たようだった。

陶芸をする人は、食通や料理上手な人が多いのかもしれない。

ぞくぞくと、メンバーが揃い、2回目の乾杯。なるほどこういう挨拶をするのかと、勉強になった。

普段は会うことのない、他の曜日の生徒さん達とも話したり、楽しいひと時だった。

9時ごろに「いふり湯」に行くために、主人が迎えに来てくれ、主人も加わった。そこで、ちょうど中締めがあり、結局11:20pmぐらいまで、楽しく談笑し、あっという間に時間が過ぎていた。あわてて、「いふり湯」に向かったら、1amまで開いていたので、ありがたかった。男湯は、貸切状態だったそう。

初めての忘年会は、いろいろ勉強になった。

0 件のコメント: