2007-12-09

ディスプレイ

兄一家とは、この時季に甥っ子ちゃんのお誕生日とクリスマスを兼ねて、食事をする。主人にとっては、食事会デビューとなった。2人で出る会食は幸せだった。今回は、等々力にある「陸春坊」という、中華料理屋さんでした。

4歳になった甥っ子ちゃんは、愛情たっぷりに育てられ、表現力豊かで実にかわいい!以前に比べたら、かなりよくしゃべるようになった。1月の私達の結婚式のことも覚えてくれていて、ビックリ!前日に買ったプレゼントをあげたら喜んでくれた。あの喜んだ笑顔を見ると、またあげたくなってしまう。すっかり叔母バカだ。

兄一家と別れ、主人と自由が丘まで、腹ごなしに歩くことにした。タクシーで来たので、うろ覚えに道をたどってみた。

でも、着いた駅は東急大井町線の尾山台駅だった。商店街があったので、31のアイスクリームを食べながらブラブラしてみた。

そしたら、こんな本屋さんを見つけた。店の前に本が吊るされ、宣伝文句が着いていた。かなりインパクトがあるディスプレイで、ついつい入ってしまった。

結局、自由が丘には徒歩では到着できなかったが、おもわぬ楽しいものに出会えた夜道だった。

0 件のコメント: