2007-12-13

今年初クリスマスイベント

私の、今年初のクリスマスイベントは、明日、所沢のミューズ・マーキーホールである、「Christmas in Peace Concert 2007」

2003年に始められたこのコンサートは、今年で4年目。2003年には、「Christmas in Peace」という、アーティスト達が平和について考える催しが、東京で1ヶ月間あった。911の翌年だったので、アーティスト達の中に平和に対する思いがいろいろつのっていたようだ。NYやロンドンからもアーティスト達が参加してくれた。

絵画展には約100名の作家さんが平和をテーマに、作品を寄贈し、オークション形式で絵が販売された。その収益金と、Christmas in Peaceコンサートでも募金が行われ、集められた額をユネスコへ寄贈し、アフリカの紛争地域にある子供達のために使われた。このイベントに私もたずさわった。

今年コンサートに出演されるのは、小坂忠さん、ユーオディア・アンサンブル、ウクライナの歌姫・オクサーナ・ステパニュックさん、AGCライトハウス・ゴスペルクワイヤー。

素敵なコンサートになりそうだ。

明日の夜は、主人は会社の忘年会へ。12月は色々とイベントが続く・・・・

コンサートの詳細は: http://www.michtam.com/

0 件のコメント: