2007-12-14

2作目製作中

先日作ったオートミールクッキーを今朝も焼いている。

今もオーブンから良い香りが漂っている。

今晩会うお友達の、早目のクリスマスプレゼントになる。

前回、りんごからの水分のせいか、ちょっとクッキーがソフトになり過ぎたので、今回はりんごを煮すぎないようにして、また、少し小麦粉を多く入れてみた。

また、レーズンが切れてしまっていたので、毎朝オートミールに入れている、クコの実がちょうどクリスマスカラーの赤なので入れてみた。なので、今回のは、「アップル・クコ・オートミールクッキー」

1枚目が焼きあがり、試食してみると、満足な味。皆に喜んでもらえるといいのだが。

クリスマスの楽しみは、プレゼントする喜びを味わえる。何にしようか、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、考える。神様がまず、Jesusをこの地上に与えて下さったのが、クリスマスの始まり、きっと私達の喜ぶ顔を浮かべながら、Jesusを送ってくださったのかな。

今日は天気が良い。体も軽く動きやすいので、あれやこれやとやってしまうが、今晩は所沢への長旅が待っている。ちょっとスローダウンしなければ・・・・

0 件のコメント: