2007-12-23

ハッピーバースデー!

今回は、7人というこじんまりしたパーティーとなったが、笑いの絶えない会話で、楽しい時間を過ごした。

パーティーの最後に、作っておいたケーキに、ロウソクを灯し、旦那のギターの伴奏のもと、

♪ハッピバースデー トゥ ジーザスー

と歌い、みんなでロウソクを消し、そして、プレゼントを交換をした。

私がいただいたプレゼントには、ゲームや万華鏡の手作りキットで嬉しかった。皆を駅まで送りがてら、「いふり湯」に行き、帰って来るやいなや、主人が私のいただいたものを一通り楽しんで、万華鏡も作って渡してくれた。夫婦は二人で一人、こんなもんだろう。

「いふり湯」はちょうど、冬至で柚子湯になっていた。柚子好きにとっては、至福のクリスマスプレゼントになった。

パーティーでは、時間があっという間に経ってしまい、みんな家にたどり着いた頃には、深夜になったようだ。横浜まで来てくれてありがとう!

0 件のコメント: