2007-12-26

ファーストクリスマス

昨夜は、夫婦になって初めてのクリスマス。私も少しおめかしして、キャンドルをつけて主人を迎えた。

主人に朝食の食卓でクリスマスディナーについて聞いてみた、

「今晩何食べたい?」

「そば!」

ちょっとイメージが違ったので、せめてパスタにでもするねと言っておいた。

夕方、何を買おうかと考えていた時、やっぱり主人の食べたい「そば」を出してあげることにした。でも、私はローストチキンとシャンメリーは外せなかった。

そして、魚屋さんの前を通ると、プ~ンとイカを焼くいい匂いがただよい、ついつい買ってしまった。

というわけで、クリマスディナーは、そば・ローストチキン・イカ焼き・カマンベールチーズ・白菜の浅漬け・カブのマリネ・シャンメリーと、和洋折衷になった。まあ、我が家らしいメニューではある。

食事の後は、プレゼントを開いた。主人からは読みたかった本とピアスをもらった。おそらく主人にとって、初めて自分だけでアクセサリーショップに行って、選んで買ったプレゼントだと思う。とっても嬉しかった。

私もセーターや毛糸帽や絵本をあげた。また、吊るしてあったクリスマスストッキングの中にもみかんとミニバックギャモンを入れておいた。私のストッキングの中にも、みかんとそしてスタバで見つけてしまった、「JOY」のタンブラーを入れた。

とにかく、夫婦になってのファーストクリスマスは、楽しく過ごす事ができて感謝!

主人のセーターのサイズを間違えたので、取替えに午後は出かける。服のサイズがいまいち把握仕切れていない、まだまだ新米夫婦だ。

0 件のコメント: