2007-11-12

札幌土産(2)優れもの!

札幌のカフェ&雑貨屋で見つけた、アメリカ製の「ラムフォードのベーキングパウダー」。

目を引いたのは、「アルミニウム・フリー」というところ。

普通のベーキングパウダーには、アルミニウムが入っているそうだ。値段も¥280とお手ごろだったので、買ってみた。容器もGood!日本のは縦長の容器が多いが、アメリカはスペースがあるのか、平たい容器だ。

今朝、主人は代休の半ドンでゆっくりできたので、バターミルク・パンケーキを作り、さっそく使ってみた!

風味が良くなり、ふんわり、やわらか感が増した。かなりお薦め品!きっと、ケーキ用品を売っているところなら、ありそうな代物だ。是非、お試しあれ。

昨晩は、久々の夫婦喧嘩が勃発した。韓国のことわざで、「夫婦喧嘩は、刀で水を切るようなものだ」と言う言葉があるそうだ。刀で水を切っても、傷が残らないように、夫婦喧嘩をしても、傷が残らない、また一つになるという意味だそうだ。

昨晩は、どうなるかと思ったが、一晩寝たら落ち着いて、お互い謝り、赦し、和解ができた。私達の間に、Jesusの十字架にある赦しがあることは、幸いだ。

和解のパンケーキは、美味しかった。

0 件のコメント: