2007-11-02

モグラの穴?

さっきクリーニング屋さんへ行くのに、外に出たら、土が盛り上がっているところを見つけた。

小さい頃に良く庭で見た、モグラの穴(だと思う)。

写真を撮った後に、足で土をよけてみたら、やはり穴のようなものがあったので、モグラの穴のようだ。

でも、モグラって春先に行動するような気がしたのだが・・・・

近くの工事はまだ続いている。もう1ヶ月になる。モグラもうるさくて出てきてしまったのだろうか?

ちなみに、あの素敵なお家は、まだつぶされていない。内装だけを工事していてくれていることを祈る。

昨日の、10月10日の記念日の答えは、銭湯(1010)の日だそうだ。あと、目の愛護デーでもあるようだ。10を横にすると目と眉毛に見えるからかな?なんでも記念日にできる。私も考えてみよう。

0 件のコメント: