2007-11-04

はじめの愛

昨日は、友達カップルの結婚式が仙川キリスト教会であった。仙川には他にも教会や「キックバック・カフェ」という、平日はカフェで日曜日には礼拝をしているところもあり、結構教会が多い場所のようだ。

仙川駅に着いて、ちょっと遅れ気味だったので、タクシーに乗ったが、違う教会に着いてしまい、残念ながら花嫁の入場が終わった直後に教会に到着した。

とってもきれいな教会だった。正面にステンドグラスで十字架がかもし出され、その前にベールのようなレースのカーテンがあり、なんともいえない美しさとやさしさがあった。

花嫁さんはやっぱり美しい。マリアベールがとっても素敵だった。このカップルは、映画監督さんと女優さんのカップルで、監督が作った「光と闇」という映画に女優さんが主演して、二人が結婚するきっかけを作った。映画の中で、この教会を使ったので、そこで式を挙げた。

その後のレストランでのレセプションで、初めて主人と2人で司会をさせていただいたが、なんとか無事終える事ができた。

帰りに、横浜駅の回転寿司でお互いの労をねぎらい、直接いつものいふり湯に直行して、疲れをとった。家に帰ってから、友達の結婚式に触発され、主人は式の時に着た、スーツとウィングシャツ、アスコットタイを着け、私もウェディングドレスとベールを着けて、2回目の結婚式をした。とても新鮮な気がした。

聖書にもあるように、はじめの愛に帰る事は大切だ。

0 件のコメント: