2007-11-09

今回のベッドルーム

ということで、今、ミルクランド、北海道の札幌に来ている。

画家のAちゃんのグループ展を見るのと、小坂忠さんのリードする、プレイズ&ワーシップのバックコーラスとして、参加するため。

昨晩は、さっそく温泉に行き、その後Aちゃんの素敵な家のお庭で取れた、バジルのソースのパスタとハンバーグと、Aちゃんのお父さんの、じゃがいもも手作りのポテトサラダとグリーンサラダ。楽しい夕食になった。

私の今回のベッドルームは、Aちゃんのアトリエ!昨晩は、人間に本来与えられている、クリエイティビティーの回復について、熱く語り合った。

私は、小学校4年の図工の時間に、顔のお面を作った時、作っていたら、だんだん汚くなってきたので、タイトルを「きたない顔」としたら、先生に怒られてしまった。それ以来、物を作るのに、今だに自信が持てなかったり、自分の中にあるものを表現として、生み出すことのできない、何かつっかえた思いがあることに気がついていた。

最後にAちゃんが、クリエイティビティーの回復のために、お祈りしてくれた。祈りを聞きながら、幼稚園の時に紙粘土の花瓶を作った時の、ワクワクした感情が、よみがえってきた。

今日は、Aちゃんの作品を見にいき、他にも個展をいくつか見てまわり、夜はワーシップを歌う。楽しみ!

旦那さん、札幌に来させてくれて、ありがとう!

0 件のコメント: