2007-10-31

主婦してます

さっき、急な坂を下りて、トップスーパーマーケットに行った。水、金曜は火曜日にもらえる割引用の「スマイルシール」を貼ると、2点だけ10%引きで物が変える。

なので、お米を買いに行った。以前は主人の休みの日に一緒に買って、担いで来てもらっていたが、2ヶ月前から自分で担いで上ることに挑戦した。主人は、良い訓練だと言って喜んでいる。

今日は、おまけに主人が毎晩晩酌のようにして飲む、タカナシの低脂肪牛乳が¥100ということで、これも2本買った。ほんとは3本いきたかったが、断念して2本にした。

お惣菜コーナーを通ったら、お昼前ということで、いろいろなお惣菜が並んでいた。「チーズはんぺん」が並んでいて、誘惑に負けて買ってしまった。なぜか小さい頃から、チーズはんぺんの響きに魅了されている。

お米4kgと牛乳2リットル+アルファーを担いで、急な坂を登った。頂上についた時はある種の達成感があるが、ちょっと背中が痛いような(^^;

でも、いつからお米は5kgではなくて、4kgになったんだろう?運ぶのにはちょっと楽だが、主婦としては困ったものだ。

いつの間にか、いっちょまえの主婦になりつつある。

1 件のコメント:

Willie Yanaka さんのコメント...

がんばったね!