2007-10-15

女の心

昨日の午後、YCACという国際クラブでフェスティバルがあったので、主人と出かけた。世界の料理があると言うことで、出かけたのだが、もう終わり近かったので、食べ物ブースは売り切れが多かった。とりあえず、パエリアとビーフタコスをゲットした。

イベントがいくつかあり、マーチングバンドと和太鼓グループの演奏を見る事ができた。

主人は夕方の礼拝に間に合うように、和太鼓の演奏が始まる前に、出たかったようだが、私はどうしても聞きたくて、残ることになった。

この和太鼓のグループは横田基地から来ていて、3名のアメリカ人と3名の日本人で演奏していた。和太鼓はやはり日本の音。心にしみた。

演奏を見ていると、主人がどこかへ行ってしまい、缶ジュースが飲みたいと言っていたので、買いに行ったのかなと思った。でもかなりたっても戻ってこないので、どうしたのだろうと思った。

「はい、これ。」

と、主人が持ち帰ってきたのが、抹茶と和菓子のセットだった。抹茶茶碗に入った、本格的なものだった。それを見た瞬間に、意外なもので、私が好きなものだったので、とっても嬉しくなり、主人のポイントが一気に上がった。そして和太鼓を聴きながら、主人と抹茶をいただき、幸せだった。

主人は、なぜそんなにポイントが上がったのか、いまいちわからないようで、

「女心はわからない・・・・」

っと、でも嬉しそう。だから、楽しい。旦那さん、ありがとう!またポイントゲットよろしく!

0 件のコメント: