2007-10-03

恥ずかしながら

今日は、陶芸の日。

月に1回の割合で、作品が焼きあがる。焼きあがると、一週間2Fの教室のテーブルの上に展示され、他の人達の作品も見る事ができる。

いくつかは、1Fのショーウィンドウの中にかざられる。今回は織部焼きの私の作品も、ショーウィンドウの中にかざられた!絵付けが、力が入らずにできた作品。

まだ佳作とは言いがたいが、ちょっと嬉しかった!

嬉しかったのは、同じレッスンの時間に受けている人の作品も飾られたこと。

ちなみに、上はその彼女の、下が私の作品。

さて、誰にあげようかな?

今日の課題は、手びねり(手でひも状にした粘土を積み上げて作る方法)で、口がすぼまるようなもの。なので、とっくりとぐい飲み2個を作った。多分はこれは義父にあげるかな~

物を造るって、やっぱり楽しい!

0 件のコメント: