2007-10-18

アップルパイ

昨晩、久々にアップルパイを作った。主人が好きだということで、作ってみようとずっと思い、やっと実現した。

パイのクラスト作りが、思っていたほど難しくないのを思い出した。アメリカのレシピで作る時は、いつも砂糖を控えめにしながら作る。今回もちょうど良い甘さになった。作りながら、今度はパンプキンパイも作ってみようと思った。

今日の午後は、久々に英会話を教えた。いつも教える時は、その人にあった教え方をその人と話しながら、レッスンをするようにしている。レッスン後、今まで習った中で、一番やりやすかったと、言ってもらえた。教えるのは楽しい。

今朝、アップルパイを朝食に出した。あまり大きくならないように切って、出した。その後、主人が自分で切っておかわりをしてくれた。おかわりしてもらえるのは、作る者にとっての喜び。料理を作るのも楽しい。

0 件のコメント: