2007-10-23

スイッチの切り替え

前回から、やっと写真がピンボケせずに写せるようになった。

大雑把な私は、こんなもんだろうとずっと思っていたのだが、一昨日ふとしたことから、あるスイッチを変えることによって、ピンボケ写真から解消された。実に簡単なことだった。

「スイッチが入る」「スイッチを切り替える」「スイッチが切れた」と、人の感情を表すのにも「スイッチ」を使う。

「スイッチを切り替える」のは、簡単そうで難しい。特に、頭にきた時、落ち込んだ時、イライラした時など。でも、スイッチを切り替える事ができると、心が楽になってくる。

聖書のローマ書12章に、

「・・・・むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、・・・・・」

とある。自分でしなければいけないこともあるが、変えてもらえるところもある。結構こう考えると、「スイッチを切り替える」ということは、奥深い行動だ。

でも、難しい時は、難しい。でも、簡単なことでもあるのかもしれない・・・・・

0 件のコメント: