2008-08-18

今日はこれから

今日はこれから、夏休みスペシャル第三段!西伊豆の雲見に行く。

今年の夏休みは、山に行くか海に行くか、二転三転したが、日程や予算を考えて海になった。

雲見は10年程前に友達10名程でオートキャンプに行き、海がきれいだったことが、印象に残っていた。

今回、西伊豆の旅行の準備をしながら、埋もれていた、家族旅行の思い出がよみがえってきた。

旅行の前に母が手作りのワンピースを作り、それを着ていったこと。父が、午前中は海に行かずに民宿で昼寝をしていたこと。楽しい海に来ているのに、なぜ昼寝なんかするのか、子供心では理解できなかったが、今では分かるようになった。

また、家族の旅と留守の準備をして、出掛けた母は、大変だったろう。旅費も4人家族となると、なかなかの出費になったことだっただろう…楽しい夏の思い出を何回も作ってくれた両親に、今は感謝の思いでいっぱいだ。親に感謝の思いを表す事が出来るのは、親の生きているうちでしかできない。

今回は、大好きな西伊豆に主人と行けることに感謝。本当は青春18切符の旅にしたかったが、伊豆急とバスに乗らなければならず、断念。

まだまだ、電車は混んでいる。なんとか二人とも席に座れたことは、恵みだ。

っと思っていたら、主人が席を譲ってしまった…

0 件のコメント: