2009-03-28

朗読劇


今晩は、神田にある「デシジョンカフェ」で、女優の須貝真己子さんの朗読劇「アブラハム〜歴史的人物から続いている愛〜」を一人で観に行った。

真己子さんの演技は、映画や舞台などで観てきたが、今回は、脚本も手掛け、ギターの神山みささんとフルートの多久のりえさんがBGMでサポートした、一人芝居だった。彼女のあんな迫力のある演技を見たのは、始めてだった。可愛らしい真己子さんが、特に男性の役をする時に力強さを感じた。

観劇後、青山に住んでいた頃に真己子さんと催していた「Soul Cafe」に来て下さった゛お客さん゛達何人かに、久々に会った。主人には、明日は教会と午後には大お茶会でのお点前が待っているので、終わったらすぐ帰ると言って出たのに、やっぱり話しの花を咲かせてしまった。

真己子ちゃん、お疲れ様!私の大お茶会デビュー終わったら、打ち上げやろうネ!

さあ、明日がいよいよ私の本番!電車の行き帰りは、頭の中でお茶を点てた…頑張って美味しいお茶を点てたい…

須貝真己子さんのHP: http://sugaimaiko.fc2web.com/

0 件のコメント: