2009-03-12

春の出張お茶会


今日の午後は、教会でご一緒のおばあさん、Sさんを近くの有料ホームに訪ねた。
先日礼拝の後、おしゃべりしていた時に、Sさんも若い頃お茶をやってらしたということをお聞きしたので、今度訪問する時は、お茶セットを持っていこうと思った。

そして、今日時間ができたので、近くの商店街の和菓子屋さんで、桜餅などを買い込み、お茶セットを持参して訪ねた。



点てたお茶とお菓子をいただきながら、おしゃべりに花を咲かせた。「なーんか、気持ちがおおらかになっちゃって、色々話しちゃったわ!」と、乙女のように笑っていた。喜んでいただけてよかった。



帰りに、近くの公園を通っていったら、こぶしの大きな木に花が咲き始めていた。春が来ている・・・・ 草取りの季節もすぐやってくる・・・・

0 件のコメント: