2009-03-05

So




今日洋光台で見つけた、お花屋さん+雑貨屋さんの「So‐Simple&original Lifestyle shop」の赤ペンキの壁に、白文字で大きく書かれていた文字。シンプルだからインパクトがあり、「Soか~。」と思わず店員さんに許可を得て撮ってしまった。

お花屋さんと雑貨屋さんが一緒になっているなんて、私の壷にもはまったお店。お花もセンスよく、お値段もお手頃だったので、小さな花束を買った。

Soいえば、今日は父の命日だ。

Soいえば、この頃駅前のセブンイレブンで、お気に入りアイスの「爽」が売っていない。

Soは、なかなか使える!

同じ系列のお店が、横浜や東京に何ヶ所かあるSo~な。

2 件のコメント:

なか さんのコメント...

今晩は、何時も綺麗なお花が良いですね、旦那さんのラーメンも、、大分前ですが神さんがお腹が大きい時に良く深夜に食べたのを思い出しました、私の方が太ったのを思い出します、

又疑問で、申し訳ないです、、、「SO」と「そう」は同じように使えるのですか?サンキューSOマッチとかでも行けると面白い感じですが、駄目ですか、、(^^

ps;鉢作りは型を少し構想を練って居ます、多分今年は可也の数を焼こうと思って居ますが、どうなりますか、(樹の数に鉢の合うのが無くなって来てます)、

小さいサイズで、幅2cmぐらいを中心に、大きいのでも5cm位のを、、それも釉薬を素焼きをしないで焼こうとの心積もり、、!

JOY さんのコメント...

なかさん

なかさんご夫婦も、仲睦まじい感じが、伝わってきます~

「SO」と「そう」は、音が同じなので、面白い感じに使うのは良いと思いますよ!
でも日本語で「そう、そう、こないだ・・・」と使いますが、英語で「So,so」は、「まあまあ」という意味になるので、あしからず。

鉢、素焼きなしの釉薬掛けで焼くんですか。焼き上がりがどんな感じか、なかさんのブログで拝見させていただきます。