2008-04-23

先生達の個展

19日の土曜日、元町公園近くの「エリスマン邸」で、陶芸教室のY先生とK先生の個展があった。なので、主人と出掛けてみた。

素敵な洋館の地下だったが、斜面に建っているので、大きな窓があり、青々した緑が望める、素敵な空間だった。

そこに、ワインの木箱や、木の長いすなどを使いながら、先生方の素敵な作品が並べられていた。

いつの間に、こんなに作られたんだろうと思うくらい、たくさんの作品があった。

同じ作業場で、同じ音楽を聴きながら制作し、同じ窯で焼いたので、それぞれ違う作風だが、しっくり来るとK先生が話しておられた。

よく、夫婦も似てくるというが、同じく空間で、同じ音楽を聴き、同じ釜の飯を食べるからなのかも・・・・・

今回は、お花の方が、作った花器に花を生けてくれたそう。陶器は、使った時にまた味が出てくる。素敵なコラボレーションになっていた。

先生、また素敵な作品見せてくださいネ!

0 件のコメント: