2008-04-21

シアトルの旅 その1

主人とシアトル空港でようやく落ちあい、軽い昼食を食べながら、久しぶりの会話を楽しみ、バスで義母の家までバスで向かった。

一時間ぐらい、ハイウェイも走り、1回乗り換えもあるが、なんと$2.50で行ってしまう。

シアトル・タコマのバスのシステムには、トランスファーというシステムがあり、乗換えや時間内であれば、同一料金で乗れてしまう。ちなみに市内だったら、$1.50。

途中のバスのターミナルで、義母と再会。元気に私達を迎えてくれた。そして、義母の住む家へ向かった。キッチンに置いてあった、ハイチェアーのダイニングテーブルと、

義弟達の小さい頃のアート作品が、気に入った。子供の作品は正直で楽しい。

ちょっと一息ついてから、義母とショッピングに出掛け、夜は、その地域の名物、サーモン・バーガーと義母の18番のWest meets Eastスパゲティーをいただいた。このスパゲッティーのソースの隠し味は、ベーコンとウィースターソースと醤油だった。

義母と会ったのは、結婚式以来、2度目。メールや電話でのやり取りはあったが、行く前は、ちょっとドキドキした。NYCで結婚25年のベテラン奥さんの友達と話した時、彼女も今だに義理のお母様に会う時に、緊張すると聞いて、ちょっとホッとした。

でも会ってみて、そん心配はすっかり消えた。これからも良い関係を築いていきたい。

0 件のコメント: