2008-02-07

親友

通訳の仕事も無事終わった。講師のアメリカ人の先生は、終わったすぐ後に、成田空港に向かわれた。

私は、三鷹に住んでいる、高校の時からの親友の家に遊びに行った。彼女の作ったランチをいただきながら、話しに花が咲いた。

彼女と会うのは、去年の私達の結婚式以来だが、その時間を感じさせない、おしゃべりの時だった。彼女はずーっと前に結婚して、高校生の娘さんと小学生の息子くんがいる。私も結婚したので、今日は初めて主婦の会話をした。

彼女の家は、とっても味のある家で、素敵な空間だ。天窓もついていて、またジェームス・タレルの作品を思い出した。

M、楽しい時間と美味しいランチをありがとう!また会おうね!

0 件のコメント: