2008-02-14

昔も今も

先日、伊勢崎サンモールにある、「おかしのまちおか」に入ったら、不二家のハートチョコレート・ピーナツ入りを見つけた。

チョコレート売り場で、小・中学生の女の子達が、友達とちょっと恥ずかしそうに、でも真剣にああでもない、こうでもないと見ている姿は、昔も今も変わらないと思った。

小学生の頃のバレンタイン・デーの思いでは、友達何人かと、それぞれの好きな男の子の家に順番に行き、チョコレートを渡すことだった。この子が、この子を好きだったんだと初めて判明することもある。

私はその当時に出てきた、このハートチョコレートに手紙を添えて、好きな男の子の家に心臓をバクバクさせながら行った。本人に直接渡せた年もあれば、本人が外出中でお母さんに託した年もあった。可愛い思い出だ。

今日は、主人のお弁当にこのハートチョコレートを見つからないように忍ばせた。ちょっとドキドキした・・・・

0 件のコメント: