2008-02-03

ウィークエンド

昨日の土曜日は、電車のスケージュールも土、日ダイヤになっていた。そんなことを考えもしていなかったので、駅に近くなった時に、電車が発車したのを見て驚いた。ウィークデーよりも2分早くの出発だった。

昨日は、あることをする目的を持っていたので、遅れてしまうのが残念だった。9分後の電車を待って乗った。でも、東京駅からの中央線も土、日ダイヤで走っていて、いくつかの駅を飛ばして走ってくれた。

電車の中のモニターに世界の風景の画面が流れていた。フランスのある場所(名前はど忘れ)で、昔フランスとドイツの間で、領地の争いがあり、5回も国籍が変わった場所を流していた。ちょうど前日の教会史の授業で出てきた場所だった。学ぶと世界が広がることを実感した。

結局いつもより、二分遅れで三鷹に着いた。どうして早く三鷹に着きたかったかというと・・・・・

マクドナルドの、「マックグリドル」を食べてみたかったから。ウィークデーに何度もマックにこれを買うために入ってみたが、通勤途中の人達の長い列が出来ていて、授業に間に合わないので、買えなかった。

きっと、土曜日の朝は人が少ないだろうとずっと考えていた。案の定、誰も並んでいなかったので、無事ゲット!アメリカンな味で美味しかった。

お持ち帰りの袋に何人か子供達が写っていた。その中の二人の子達が、知人の子供達のような気がするのだが・・・・・

0 件のコメント: