2008-01-23

Snow in Yokohama

今朝、布団の中でいつもより寒さを感じ、主人に

「もう雪降ってるかも。」

と、告げた。そして、起きてカーテンを開けた主人が、

「JOY見てごらん、雪だよー!」

と、嬉しそうな声。

結婚してから初めて一緒に見る、横浜の雪だと主人は言っていた。

主人が出掛けて、外の階段が滑るから気をつけるようにとのメールが入った。後で雪かきしとかないとと思った。

今日は、陶芸教室の日。急な坂はどうなっているのだろうと心配になったが、今は、横浜はもう雨に変わってしまい、雪も解けつつある。外からは、港の船の汽笛が聞こえる。

そういえば、昨晩主人が「雪見だいふく」を買ってきてくれたのに、食べるのを忘れた・・・・雪で思い出した。

0 件のコメント: