2008-01-15

腸整中

昨晩は、冷凍しておいたAちゃんからもらった、自家製のバジルで作った、ジェノベソースを使って、パスタを作った。

主人とスーパーに買い物に行った時、貝柱が半額になっていたので、パスタに入れようと思って買った。

ジェノベソースのパスタは予想通りとっても美味しく、貝柱もパスタにとてもあった。

ただ、貝柱のパッケージに生食用と書いてあったので、軽く湯がいて入れたのが、どうもまずかったらしい。

寝る前に、お腹が少し痛く、むかむかし、風邪かなと思いつつ寝たが、朝起きても同じようなお腹の調子。今朝は朝食作りは勘弁してもらい、少し長く寝させてもらった。

お弁当は、残りの貝柱入りのパスタとミートボールを主人が詰めて持って行ってくれた。

お昼にいつものように、主人からの携帯メールが届き、具合はどうか尋ねてくれた。なんとか気分もよくなり、翻訳の仕事を始めたと返信した。

そして、主人から、「あの貝柱があたったのかね。」と。主人もちょっとお腹の様子がおかしいらしい。

昔、家族にカキフライを作ったときに、加熱用のものを使ったのだが、調理時間が少なかったせいか、全員あたってしまい、大変な一日を過ごした思い出がある。なので、それ以来、カキフライを作る時は生食用を使うことにして、問題なかった。

今回は生食用という言葉に安心してしまった。今はヨーグルトで腸整中。

0 件のコメント: