2008-01-19

Viva!伊勢崎町&昨日のお芝居

今日は、いつものようにパンケーキを食べ、午前午後と家でゆっくりした。

お出掛けが好きなほうだが、今日は腰が重く、なぜか行きたいと思ったのは伊勢崎町だった。

横浜に引っ越してきたときに、初めて伊勢崎町に行った時は、その良さがわからなかったが、最近は必要な物があると、伊勢崎町に行く。そして、今日はただぶらっと行きたくなった。

結局、主人が仕事で必要な電子辞書を横浜駅のヨドバシカメラに買いに行った後、伊勢崎町に行った。

まだ、イルミネーションが飾ってあって、嬉しかった。

夕食を食べ、ブックオフで今はまっている、小林聡美さんのエッセイ本を3冊と主人が選んだ三浦綾子さんの「道ありき」か買い、そして、ずっと行きたかったカラオケに行った。

結婚1年にして、主人と行くのは初めてだった。最後に主人がある歌を歌ってくれ、惚れなおした。主人から口止めされているので、何を歌ったかはあえてここでは書かない。

昨日行ったお芝居の「EXステージ」は、和太鼓の演奏だった。和太鼓の音が好きな私には得した気分になった。金曜の昼はお客さんの入りが少ないかもしれないから少しでも特典をつけてと思ってやっているのだろう。

お客さんも結構入っていた。そしておもしろいお芝居だった。痴呆症の母親を演じられた、根岸清子さんの演技には見入ってしまった。劇場を出るときに、知人の横にちょうどいらっしゃったので、思わず感動した旨をお伝えした。ご本人はまだまだと。長年演技をしていらっしゃる方は、演技にどこか重みがあって良い。知人も舞台の上では大きく見えた。りっぱな役者さんになってきている。

0 件のコメント: