2007-08-09

初my陶器

7、8年位前から、一度陶芸をしてみたいと思っていた。

映画「ゴースト」の中でも、主人公と恋人が、ロクロを回しながら、愛を分かち合っていたのも、印象的だった。

また、聖書の中にも、陶器師と粘土の関係がでていて、興味深かった。

横浜に引っ越してきて、家の近くの駅で陶芸教室の生徒募集のポスターがはりだされたので、見学しに行ったら、素敵な洋館の中に茶室まであり、入会金なし、月謝は粘土・焼き込み¥7000ということ。

なぜそんなに安いのか訪ねたら、

多くの人に、陶芸に触れて欲しいからなんです

なんと素敵なコンセプト・・・なので、6月から始めました。

心が澄んだ講師陣の方々と、素敵な空間で生まれた、

初my陶器たちです。

東京から横浜に引っ越してきて、カルチャーショックを受けつつも、

こんな素敵な場所に出逢えて、ホントよかった!

0 件のコメント: