2007-08-30

やさしいね 金沢

今朝、宅急便で荷物が届いた。今、一ヶ月間金沢で撮影の仕事をしているS ちゃんからだった。サプライズだったので、嬉しかった!

金沢市農業センターがだしている『いいね金沢』という箱の中には、新鮮野菜がいっぱいに詰まっていた。

金時(きんじ)草、加賀れんこん、加賀太きゅうり、砂丘育ちのさつまいも、ヘタ紫なす

初めてみる野菜もあり、どうやって使うんだろう?と思ったら、ちゃんと野菜の説明とレシピが入っていた。

やさしい。

私の周りには、おしまずに与えてくれる人達が、たくさんいる。なんと幸いなことだろう。Sちゃんはその中の一人で、ほんとに与える人だ。いつもどこかに仕事やプライベートで出掛けては、お土産を買ってきてくれる。たまに、「これはJOYちゃんの家にぴったりだと思って」、って重さや大きさは構わずに、わざわざ外国から持って帰って来てくれることもある。やさしい人だ。彼女からも与えることの姿勢を学ばされる。

明日の夜は、Sちゃんと共通の友達のKちゃんと、原宿で夕食をする。いただいた野菜を使って、なにか作っておすそ分けしよう!

『受けるよりは与えるほうが幸いである』 by Jesus

0 件のコメント: