2007-08-13

やわじゃない

草花は好きなのだが、どうしても水やりを忘れてしまう。

先日もこの暑い中、2日も水やりを忘れてしまった。(^^;

赤い花がぐったり頭をさげ、白色化していた。

「もうだめかも・・・・」

観葉植物のポトスがぐったりしている時に、水をやると、半日ぐらいで、シャキッとすることを思い出し、ダメもとで水をあげてみた。

赤い花は、なんと20分でシャキッとしてしまった。あんなか細い茎なのに、そんなにやわじゃない。今朝もきれいに咲いている。

聖書の中に、草花は神様が造ったと書いてある。人も神様が造ったと書いてある。

「私もうダメかも・・・・」

そんな時、『水』をもらうと、シャキッとする自分がいるのを思い出した。人もそんなにやわじゃない。

昨今、地球温暖化が問題になっている。でもある学者は、地球は長いスパンで氷河期と温暖期を繰り返し、今は温暖期なので、暑くなっているという。なにも昨今始まったことではないらしい。

それにある学者は、CO2の排出でオゾン層が壊れることはないと言っている。

地球も神様が造った。そんなにやわじゃないはず。

0 件のコメント: