2008-05-17

益子散策 完

写真には撮らなかったが、益子に住んでいた陶芸家、浜田庄司資料館にも行った。古いいくつかの民家や蔵の中に、彼の作品や、コレクション、登り窯、陶芸の仕事場があった。

ちょうど雨が降ってきて、なんともいえない風情があった。園内の椅子で、雨の音を聞きながら、ちょっと一休みした。

そして、最後の目的地である、「STARNET」というカフェに行った。

ショップと小さなギャラリーとカフェが入った、素敵な空間。歩いてきたかいがあると思わせるような、空間だった。私は、手作りジンジャエールをいただいた。

そして、またたどってきた道のりをてくてく歩き、益子駅に戻った。

帰りは、小さな男の子が「すいか電車」と呼んだ、ワンマン電車に乗り、また4時間掛けて横浜に着いた。途中、人身事故で電車が止まっていたりして、家に着いたのは、11pm。主婦3人旅もしゃべることも尽きずに、楽しく終わった。

主人も、プールに行ったり伊勢崎町をぶらぶらしたりして、楽しんでいたようだ。

0 件のコメント: