2008-03-27

二人になって

独身の時は、旅行に出掛ける時は、自分一人の身仕度と、仕事の下準備と、片付けですんだ。

でも、結婚したことによって、留守中の主人が、少しでも楽に生活出来るように、整えていきたいという思いがあり、準備が増えている。

まだ慣れていないので、やっぱり二、三忘れてしまったことがあった。まだまだ、ベテラン主婦には、程遠い。

幸い、主人も一人暮らしをしばらくしていたおかげで、家事をすることには慣れているので、安心だ。

独身の時は、旅に出るのに、さみしいと感じたことはなく、ワクワクしていた。今朝は、しばらく会えないと思うと、さみしく感じ、また、いつもとは違う形でのNYへの旅で、緊張していたせいか、ちょっと主人とぶつかった。

でも、すぐに和解し、主人が会社に行く前、旅が祝福されるように、玄関先で祈ってくれた。嬉しかった。

主人の理解を得て、旅に行けるのは、幸せなことだ。

今年は桜は見れないかもと、断念していたが、予想より早めに花が開いてくれたおかげで、車窓からお花見をしながらの成田空港への旅となった。

これからチェックイン。ちょっとワクワクしてきた!

0 件のコメント: