2008-03-07

それでも前に進む

青山に住んでいる頃から、「肉のハナマサ」にはお世話になってきた。業務用スーパーで色々な物が、安く買えるので、パーティーの前は特に助かった。

横浜に引っ越して来て、関内駅前のビルに「ハナマサ」を発見した時は、感激した。

今日も、パスタや小麦粉や春巻きの皮やレモンティーパックを求めに行ったのだが、

「ハナマサは退店いたしました」

という貼紙に、一瞬クラっときてしまった。これからどうすればいいのか、途方にくれたが、主婦はそんなことでひるむことはできない。

ふっと思い出したのが、去年見つけた、伊勢崎町にある、別の業務用スーパー。とにかくそこまでひたすら歩いた。

「ハナマサ」のように生鮮食料品は置いていないが、色々なものが安く売っている。次の「ハナマサ」を見つけるまで、とりあえずここと「ニュークイック」にお世話になろうっと。

0 件のコメント: