2008-03-11

友の励まし

昨日は体調がすぐれず気持ちもロウ気味で、ずっと家にいたが、今日は天気もよく、とにかくお使いには外に出ようと決心したので、お昼過ぎに出てみた。低血圧の者にとって、気圧の高・低は、結構体と気持ちに響くものなのだ。地面の雑草のお花がきれいで、心が和む。

今日はコートではなく、フリースのジャケットでも十分な暖かさ。町ではコートを羽織っている人、薄着の人とまちまちだった。お使いの帰り道は、フリースも脱いで半袖になりたいくらいの暖かさだった。

気持ちがロウな時に、親友でもある主人や友達の励ましが大きな力になる。

中央アジアにいる親友と、先程スカイプで話した。冗談を言いながら、お互いにとって、必要なおしゃべりの時になった。励ますつもりが、ただ話しを聞いて、冗談を言ったり、「二人でカフェをやりたいねー」と夢の話しをしたりして、私の心も励まされてしまった。

何千キロも離れているのに、無料で話す事ができるスカイプに感謝!

「香油と香料は心を喜ばせ、友の慰めはたましいを力づける。」from聖書

1 件のコメント:

Willie Yanaka さんのコメント...

そうだね、カフェを2人でやるのもいいんじゃない。