2008-03-09

ちょっと早目

この週末を利用して、東久留米の20年来家族としてお付き合いしているアメリカ人一家のN家に、主人と泊まりに行った。

そして、ちょっと早目のバースデーをお祝いしてもらった。奥さんとは、2月にちょっと遅めのクリスマスを祝ったばかり。

奥さんのNの料理は、とっても上手で美味しい。今年は、ローストハム、ラタトゥユ、ワイルドライス、白米、ブロッコリーをキャンドルライトの中でいただいた。

そして、バースデーケーキは

手作りの、バナナクリーム・パイ。絶妙な甘さで、誕生日の特権を用いて、2ピースいただいてしまった。めちゃ美味しかった。

そして、今朝はN家から歩いて、中学の頃から通っていた教会の礼拝に行った。坂を気にせずに、平らな道並みを歩くのは実にすがすがしかった。途中、小学生の頃によく遊びに来た、今ではちょっとしなびた感じだが、現役の「汽車ポッポ公園」も通り、主人に見せる事が出来、主人が喜んでくれたのが嬉しかった。

N家のP&N&Nちゃん、いつも私達を暖かく迎え入れてくれてありがとう!そして、おいしい料理をありがとう!

0 件のコメント: