2008-06-05

雨の谷間で達成感!

先週辺りから、草むしりのタイミングを計っていたが、用事が入ったり、雨が降ってしまったりで、延期になっていた。

昨晩も天気予報を見て、今日の午後あたりから雨が降りそうなので、午前中に草むしりができると思ったが、朝食を食べているうちに、雨がパラパラ降ってきて、今日もダメだと思った。

でも、しばらくたつと雨がやみ、道も乾いてきたので、昼食後、出陣した!

以前半分やって力尽きた、あと半分の草むしりをした。

実は、前回草むしりをし、翌朝にゴミに出そうとして置いておいたごみ袋の草が、消えていた。何日か経った朝、大家さんのご兄弟らしき方がプリンをいくつか持って来てくださり、その方が草をゴミに出してくださったことが判明した。思わずのお返しに嬉しかった。

今日は雨のせいか地面がやわらかく、抜きやすかった。何株かの雑草は、結構根が張っていて、苦労して抜いたのもあった。

知らないうちに、2時間ほど抜いていた。そして、5袋も抜いてしまった。

抜いている間、背後になにか気配がするなと思ってみたら、きれいな首をした鳩が様子を見に来てくれた。

ちょうど腰の痛みが限界になり始めた頃、また雨がパラパラと降ってきた。雨の谷間の達成感だった。

まだ、もうちょっと抜きたいところがあるので、あともう一回やりたい。そういえば、今日は蚊が何回か耳の周りに飛んできて、久々の高音のブーンという音を聞いた。夏も近づいている・・・・

0 件のコメント: