2007-09-26

洗濯物天気予報

うちのほとんどの洗濯物は、乾燥機で乾かしていて、主婦としてずいぶん楽をさせてもらっている。

縮んで困るものと、主人の願いで、彼のジーンズは外に干している。

お隣もほぼ毎日洗濯をして、外で乾かしている。奥様は仕事をしてらして、行く前に洗濯物を中のほうに干し変えていかれる時がある。その日は、必ず雨が降る。はずれる事がない。

夏のある日、朝はカンカン照りだったのに、その日は洗濯物を中のほうに干し変えて、仕事に出られた。私は

まさか雨降らないよね

と、縮んで欲しくないものを外に干した。昼近くに、ポツポツきたなと思ったら、ザーっと雨が降ってきて、急いで洗濯物を取り入れた。

当たった

それ以来、洗濯物を外に干す時は、お隣の様子を見て、干すようにし、出掛ける時も、折りたたみ傘を持っていくべきかどうか、決める。お隣さんに感謝!

0 件のコメント: