2007-09-12

グリーン・セラピー

今日はいつも楽しみにしている、陶芸教室の日だった。今日の作業は、先週ろくろで作った作品の、けずりという作業だった。

ある程度乾いた粘土の作品を、ろくろにのせて回しながら、余分な部分をけずり、形を整えていく。根気のいる作業だ。

今日は3個ある作品の2つをけずった。1個目は、けずり過ぎて、植木鉢のように、底に穴があいてしまった。

2個目は、自分でも納得いくような、うすさと形になった。

まだ慣れない作業なので、2時間終わると、ドッと疲れた。

帰りに、いつもの坂を上るちょっと手前で、色々な草花が植えられている場所に目をやった。

緑をみると、ホっとした。自然は素晴らしい、癒しのセラピーだ。

来週も、もう1個のけずり、がんばろう!

今ちょうど、都内で仕事をしている主人から、今日の夕焼けが見事だったと、メールが入った。

自然はやっぱり素晴らしい!

0 件のコメント: