2007-09-10

夏休みの終わり

初めての主人との夏休みが終わった。

土日も入れると、9日間の休みは、楽しくリラックスできた。こんなにたくさん一緒にいれたのは、初めてだった。

友達にもらった、ヒルトン東京ベイ・ホテルでのバイキング・ディナー券・・・・・

主人はお昼を抜き、空腹でバイキングに望んだが、お腹が空き過ぎていたのか、早いペースで食べたら、あまり食べられなかった。私は、ちゃんと小腹に入れておいたので、たくさん食べれた。

ディズニーランド・・・・

主人にとっては、初めての東京ディズニーランド。1月の結婚式は朝から大雨、7月の休暇の長野への旅も台風で山は見えずじまい、今回のディズニーランドも台風の予兆で、雨が振ったり止んだり。自分達で漕ぐカヌーに乗ったとき、「雨が降っても傘はさせません」との通達どおり、半分も行かないところで、突然大雨が降り出し、岸に着いた時は、全員ずぶぬれだった。ずぶぬれのまま遊び、エレクトリック・パレードと花火は、幸いにも見れた。見ていた間に、服がなぜか乾いていた。

夏休みの最後は、中学から通っていた教会での礼拝に出た。

午後は11月に結婚する友達のカップルと時間を過ごし、祈りの時も一緒に持った。おだやかな時になった。

写真は、このカップルと前回お茶をした時に、主人が教えた、氷のへこんだところにストローで息を吹きかけ、穴をあける”アート”。前回はN子ちゃんが感動して、写メをとったけど、今回は私が感動して写メを取ってしまった。

小さなことでも、楽しめ感動できることは、幸いだ。

主人は、社会復帰できるか心配していたが、さっきいつものお昼の時に来るメールが来た。通常の生活がまた始まった。

0 件のコメント: