2008-07-19

サプライズ!


最近、土曜の朝は、二人で「ぶらり途中下車の旅」という番組を見ながら、ウィークエンドを始める。

サラリーマンの主人にとって、6月は梅雨の時季でもあり、連休がない月なので、この7月の海の日の連休がくるまで、かなり仕事的にも精神的にもしんどい時期なようだ。

前々から、今日はプールに一人で行って、泳いですっきりしてくると言っていた。せっかくだから、ちょっとぶらり一人旅してきたらと提案してみた。やっと近くの「元町公園プール」が開園したので、水泳後伊勢崎町のブックオフにぶらりと行ってくると言って、夕方出かけていった。

夕食の支度をしながら、ネットで調べものをしながら待っていると、主人が帰ってくるなり、

「目つぶって!」っと。

言われるがままに目をつぶり、最近バラのプレゼントがなかったから、バラをくれるのかな・・・・なんだろうと思いながら待っていたら、手に小さな小箱を持たせてくれた。

開けてみると、きれいなシルバーのネックレスが入っていた。サプライズ!

泳いだ後、プールに近い元町を歩いていて、このネックレスを見つけて買うことにしたそうだ。実は、ちょうどこのくらいの大きさのペンダントが欲しいと思っていたところだったので、一段と嬉しかった。デザインも私好み!最近、以心伝心な事が結構ある。

ウィークデーはなかなか、ゆっくりと二人で夕食が食べれないので、今晩は久々に食卓を囲みながら楽しい食事となった。

梅雨もようやく開け、夏本番!旦那さんありがとね!

0 件のコメント: