2009-10-28

謎?



今日は横浜駅に繰り出した。横浜に住んで3年目。だいぶ何がどこにあるのかわかってきて、今日は目的地に着くまで、人混みを通らずに行くルートを新たに発見できた。

行きつけの店も多くなってきた。その一つに、ほとんどの商品が¥105で売っている、かわいいチェーン店の雑貨屋さんがある。主人がQBハウスで散髪している間に、時間つぶしをしていた時に見つけた雑貨屋さん。百均とは違って、本当にこれが¥105っと思える商品があり、また自分で工夫して色々作るイマジネーションがわくお店。横浜に一人で行く時は、ちょくちょく寄っていた。

でも、9月の終わりに行った時、10月の後半には閉店してしまうという貼紙があり、とっても残念に思った。今日、次は何のお店になっているだろうと見に行ってみたら、まだやっていた。今月末まで閉店セールをやってるのかと思ったら、そんなこともなさそうだ。新着商品と題して、クリスマスの小物が並んでいた。そして、以前見た「閉店します」の貼紙がなかった。よかった~。でもなんで存続することになったんだろう?めずらしいことだし、嬉しい事だが、謎・・・



この秋から、クリスピークリームの箱を持っている人を横浜駅でも多く見かけるようになって、きっと店舗ができたのだろうと思っていた。そして、今日やっと場所がわかった。この箱とロゴが私は好き。韓国で食べた時、フワフワとろけるようなドーナッツだったので、今日も食べてみようと購入した。家に帰って、さっそくその「オリジナル・グレーズド」を食べてみたが、韓国で食べたときのような、フワフワとろける感がなかった。このドーナツになぜ皆、1時間とか行列して買っていたのだろう?ちょっと謎。

主人が戻ってきたら、「チーズケーキ」と「オールベリーズ」を食べてみようと思うが、行列の謎が解けるかな?



これは、最近家の近くの駅のホームの販売機で売り始めた、永谷園から出ている「生姜チャイ」。ジンジャラーには嬉しい一缶。そんなに甘くなく、生姜の味がしっかり楽しめて、体がホカホカした。この冬お世話になると思う。

0 件のコメント: