2008-10-18

千円の会


今日は、独身時代から8年程続いている、「千円の会」をやった。当時、OLの友達の友達の友達があるテレビ番組のアシスタント・プロデューサー(AP)で、通訳を探していたところ、私のところに話しがやって来て、引き受けた。その仕事の後、女性のAPの方を当時住んでいた南青山の家に招待し、紹介してくれた友達とその友達も呼んで、夕食を囲んだ。

帰り際にそのAPの方が、「千円払わせてください、また呼ばれたいので!私の業界では、『今度夕食でも』と言っても、本当に誘われる事がなくって、嬉しかったです。」といわれたので、「じゃあ、一人千円づつで、私が夕食を作りますからまた集まりましょう。名前を千円の会にしましょう。」ということで、始まった。いつもだいたい4~7人ほど集まる。

結婚して、横浜に引越し、遠くなってしまったうえ、急な坂を登っていただかなければいけないので、「千円の会」のメンバーが来てくれるか心配だったが、仕事の都合がつく限り、皆さん集まってくださる。今回は前回から1年ほど経ってしまったが、横浜では2回目。今日もたくさんおしゃべりし、たくさん食べた。

帰りに駅まで見送りに行って、帰ろうと思ったら、丁度陶芸教室のY先生とK先生に、偶然にバッタリ出会い、K先生には最後に挨拶できた。っといってもまた山登りには誘いますが・・・・
 
そして、主人は今日は女性達だけで楽しめるようにと、半日プールでゆっくり1km泳いだり、美味しいラーメン屋を見つけ食べたり、本屋に寄ったりして、丁度駅に着き、先生達にも千円の会のメンバーにも挨拶できたりと、5分間の間に、次々と色々なことが駅で起こって、ビックリ!そういえば、連絡を取りたいと思っていた、陶芸教室の忘年会やBBQでお会いした女性にも、その時会え、メールアドレスを交換できた。ホントに不思議でエキサイティグな一時だった。

帰りは、主人とそれぞれの半日を分かち合いながら、急な坂を登る事ができた。

1 件のコメント:

Willie Yanaka さんのコメント...

いい一日だったね!