2008-10-16

至福な時



小学生の頃から肩こりが続いている。中学の時に、母が通っていた整体に連れて行ってもらい、首をコキッっとやられ、もの凄くビックリしたのと恐怖を覚えた。

先日、友達とそのお友達とコンサートに行った。その時、その友達の友達のMさんが、経絡マッサージの勉強をしていて、11月から仕事としてマッサージを始めるらしく、それまでに多くの人にマッサージの勉強をさせて欲しいということを聞き、私はためらいもなく、「やってください。」と申し出て、今日来ていただいた。

3種類のマッサージをして頂き、休憩挟んで約5時間、マッサージをして頂いた。なんとも至福の時となった。経絡マッサージは、経絡に沿って、ツボや筋肉、関節に働きかけるもので、そこで出てきた老廃物をリンパに流すというもの。

どういうものかを知らなかったので、マッサージ中うとうとしてしまうのではないかと思ったが、とんでもない!寝転んでマッサージを受けたが、まるでランニングしているように全身が動いているような感じだった。そして、リンパに流す時は、忍の一時だった。

でも、成果がすぐに現れたのがわかった。休憩時間に無性にいい感じでお腹が空き、お菓子がいつもより美味しく感じられた。血行が良くなったのか、低血圧の人に特有ないつもだるい感じが消えて、体がいつも以上に動き、晩のおかずがいつもより一品増えた。新陳代謝がもっと良くなった。体のラインもちょっとすっきりした。

エステなどでマッサージをしてもらった時、もうちょっと強くもんで欲しい、あともう少しもんで欲しいと思う事があるので、今日は大満足で終わった!そして、何よりも素晴らしいのは、自分の家でやってもらえるので、リラックスしてマッサージしていただけること。彼女は、プロになったら、企業への派遣マッサージと個人宅への出張マッサージを考えているそう。


今月中にもう一回、やりたいというお申し出。願ったり!

0 件のコメント: