2008-12-29

2回目(^^)v



結婚して2回目のクリスマスと年越しになった。

2回目なので、今年のクリスマスは、もうちょと余裕ができた。何をどこで、いつ頃買っておけばよいか、どの様に準備を進めたらよいかという事を去年の事例を思い浮かべればよかったので、気が少し楽だった。そのおかげで、色々な友達を招いたり、パーティーや、クリスマスイブ礼拝などにも参加でき、充実しすぎた。(^^; 25日はお茶のお稽古があり、これも自分にとっては、スペシャルなクリスマスとなった。

そして、今年の大掃除も2回目。どこをどの様に掃除したらよいか、ちょっと要領を得たかもしれない。主人も会社が休みになってから、今年は体力もあり、掃除用具をホームズに買いに行こうと、いい感じで始まった。2回目は、要領も得たが、ちょっと手の抜き方もおぼえたかもしれない。キッチンのピカピカ度も去年に比べると、2回目な感じ(^^;

目標は、明日までに大掃除を済ませ、31日はゆっくり聖書を読み、祈る時を持ち、一年の心と魂の大掃除をしてから新年を迎える予定。

0 件のコメント: