2008-12-18

粘土納め



今年最後の陶芸教室は、なんとかゴブレット2個とお皿の削りを終えて、無事終わった。

お皿は、先週の反省をふまえて、丁寧にぼってりと削り上げた。ゴブレットも2個目はちょっとぼってりと仕上げ、高台もちょっと違えて削ってみた。うまく、割れずに素焼き、本焼きに耐えてくれることを祈る。



クラスの最後に、道具や土の後片付けを自分で行う。削った土も、ちゃんと集めて、それぞれの粘土のバケツに入れて、溜まると先生が、また製作用の粘土にしてくださる。

先週の、ひびが入った土も、ちゃんとやわらかくなって、粘土に戻っていた。

今年も、たくさん粘土で楽しませてもらった。来年までしばらくお休み・・・・・・

0 件のコメント: