2008-12-02

やっと納得


前のルームメートからお茶に誘われ、ちょうどニュースで外苑の銀杏並木が色づいてきれいだということで、古巣に遊びに行った。

よく歩いた通りを歩きながら、この空気感と空間がなんとも心地よかった。



住んでいた頃は、銀杏並木は新芽が生え、緑に色づき、紅葉していき、やがて葉が散るのを普通に見ていたので、それほど感動もなくきれいだなと思いながら見ていた。なんでこんなにたくさんの人が遠くからここにやってくるんだろうと不思議に思ったが、今回、久しぶりに銀杏並木に出て来たとき、黄色のトンネルと黄色の葉が敷き詰められた道の鮮やかさに心が感動した。やっと、なんでこんなに人が集まるのか実感した。

でも、人が多いので、ここはやっぱり朝早くか夜のひっそりした時に歩くのがベスト。また、雪が降っている時に、歩くのが大好きだった。



銀杏祭りもやっていたので、お昼はKちゃんと、色々な屋台の食べ物をゲットして、野外のテーブルで青空と周りの紅葉を見ながら、ゆっくり食べ色々なことについておしゃべりした。

とっても気持ちの良い日だった。平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていた。

0 件のコメント: