2009-05-05

西武池袋線


今日のお昼は、私のホームグランドの西武池袋線の地下構内で、立食いの焼きそばをいただいた。昔、小さかった頃、母と池袋に出て来ると、たまに地下の立食いで、昼を食べた。母としては、食費を浮かせるためだったのだろうが、私にとっては、ワクワクする体験だった。あの頃の焼きそばには、桜エビが入って、楕円の銀のお皿に盛られて出てきた。



ホームに入ったら、銀河鉄道999が描かれた車両が、出発直前で、周りの人につられて、私も一枚。



西武線には、必ず西武ライオンズの応援のポスターがある。横浜に移り住んで、びっくりしたのが、横浜ベイスターズの応援が希薄なこと。



そして、ちょうど「レッドアロー号」という特急に空席があったので、乗る事にした。これも、小さい頃憧れの車両。私の家は池袋から近かったので、乗る機会は滅多になかった。

懐かしい車窓を見ながら、秩父へアプローチ。

0 件のコメント: