2009-05-13

一ヶ月ぶり



今日は一ヶ月ぶりの陶芸。いつもの道の「ナチュラル花壇」(特に誰かが世話しているでもないが、色々な花がその都度咲いている)も、色々な花が咲きほこっていた。



今日は、削り修行の一回目。先月5個水引きで作ったうち、今日は2個。何も思わず、ただ削ってしまったため、抹茶茶碗にできるはずの形だったものが、ちょっとあやうくなってしまった。高台が大きく、これはこれでまあいいかと思ってはいるが、来週もうちょっと削りだし、なんとか抹茶茶碗にできればと思う。何事にもビジョンを持って取り組むことは大切だ。



そういえば、先週うちにもとうとう定額給付金の案内がやって来た。最初ニュースで給付金の法案が通る前は、そんな予算にお金があるなら、違うことに使って欲しいと思った。がっ、いざ決定されるとちょっとした収入はちょっと嬉しく、主人と何に使おうかと色々考えた。

給付を受けた方々のニュースが流れてからだいぶ経っても、うちには案内が来ずに、忘れられてしまったかと思っていたので、ちょっと嬉しかった。横浜では、給付金から自由意志で寄付に一部でもまわせる事ができる。私達も小額だが、寄付させて頂いた。

明日は、NYからゲストが来るので、成田空港にお出迎え。豚インフルエンザでいつもより1時間多くかかって、出てくるそうだ。引っかからずに無事出てきてくれますように・・・・

0 件のコメント: